せきららキララ

木ノ子が生い立ちとか色々と自分語りするだけのブログ

布団に入団する

っていう言い回し考えた人最高すぎる。どこで見たのか忘れたけど。

「ぬの団」っていうグループ的な何か作りたいな。と思ってたら「おふとん大学」なるオンラインサロンができたらしいのでちょっとパクりっぽくなっちゃいそう。ぐぬぬ

twitter.com





さてさて、お久しぶりなので何かを語る記事というよりは近況報告めいたものをつらつら書いていこうと思います。

いくぜ!



* * * * *



【1. ツイートがバズりました】

これ。

twitter.com

ツリーにも書いてますが、「ヒール強制についてなんや盛り上がってはるなー、私も高いの苦手やわ。せや、こないだの似非とっくりマナーに乗っかってこんなんもあったらええやんけ!」と思ったのがきっかけのただのぼやきです。
でもぶっちゃけヒールありパンプス"強制"の風潮はまじで滅びてほしい。履きたい人は履いたらいいですよ。

というかスーツが2パターンしかないのがイケてないよね今時。そもそもスーツとか正直日本の気候にも合ってないし。

twitter.com



【2. #いつでもおかえり に参加しました】

「ビスケット」の代表しみこさん(https://twitter.com/shimiko1031)をはじめ有志の方々で運営されている、年齢性別所属不問の駆け込み掲示板(というかチャットルームのようなもの)。
詳しくはこちらのツリー参照↓

twitter.com

1/30に「LGBTnight」の告知ツイートを拝見した勢いでしみこさんにDMを送り、参加してみました。
私は常日頃からTwitterでポコポコと独り言を投げまくっているのですが、ちゃんとレスポンスが返ってくる場所というのはとてもありがたい……嬉しみ……



【3. カフェバーやどりば に行ってきました】

歌舞伎町の奥の方にある会員制カフェバーです。

baryadoriba.jimdo.com

前からうっすらと存在は知っていたのですが、2/2に初めてお店に連絡をし、扉を叩きました。
医者や薬剤師や店員以外の生身の人間とひっさしぶりに話した……良き……(語彙力)
ゆるっとした雰囲気、お酒が飲めなくてもノンアルコールが充実してる(カフェでもあるからね!)のも良きポイント。居心地よくてつい長居してしまった。また行きます。お世話になります。

あと、哺乳瓶で飲んだアマレットホットミルクが最高だった。
f:id:kinoko_konohanadou:20190208125437j:plain
今週末2/10は哺乳瓶導入から1周年だそうですよ。行くしかねえ。



【4. CHARATにハマりました】

今流行りの、目の形や髪型を選んでアバターやアイコンを生成できるサービス。
とはいえ「強い女メーカー」等で有名なPicrewより前からあったっぽいですが。

charat.me


既製のキャラクターの再現から、昔所属してた楽団の仲間の似顔絵、今頭の中にあるキャラクターのデザインなどなど色々遊べる。楽しい。(語彙力)


CHARAT YOCO で昨年から作ってる「カランコエの花」の4人の横顔アイコンでヘッダーを作ってみたり、
f:id:kinoko_konohanadou:20190208155443p:plain

CHARAT Run では2/20にアップリンク吉祥寺で公開される「放課後ソーダ日和」の3人のデフォルメアイコンを作ってヘッダーにしてみたり、
f:id:kinoko_konohanadou:20190208155533p:plain

CHARAT CHOCO でクラリネットパートの愉快な同期たちをちびキャラにしてみたり、
f:id:kinoko_konohanadou:20190208155553p:plain

CHARAT MONO でモノトーン基調のオリキャラを作ってみたり。
f:id:kinoko_konohanadou:20190208155613p:plain
f:id:kinoko_konohanadou:20190208155629p:plain


なんとなく作業療法的なパワーがある気がする。
箱庭療法アバター版的な?臨床心理学に詳しい誰か、考察してみてください。
時間が溶けるけどやめられないとまらない。



【5. 尿管結石で緊急搬送されました】

というか痛すぎて自分で救急車を呼んだ。右側だったから虫垂炎の可能性あるかなと思って。。。
結石は生理痛とは質の違う刺すような痛みで、病院着いてからも呻きながらのたうち回り、2回嘔吐しました。
死ぬほど痛み止めの点滴流し込んでCT撮って「水いっぱい飲んで自然に排出されるのを待つしかないですね。痛み止め出しときますんで」だった絶望感……いや入院沙汰や手術よりはいいんだけどさ。パジャマのまま外歩いて電車乗って帰るの惨めだった。。。

27年間のログインボーナスで石配布ってかwとふざけてたら救急科だったので1万円弱かかりました……ヤバすぎる課金石だった。
絶対二度と発生しないでくれ。



【6. 各種手続きの書類を提出したり役所にもらいにいったりしました】

ほめて。
まだ全部じゃないけど!


* * * * *


と、こんな感じで過ごしてました。

本当は毎朝3時間程度の外出してリハビリするよう医師に指示されてるんだけど1回しかできてないよ~~~!体調もメンタルも波があるんだよ!!!!
復職への道は遠い。
まあ私は別にそこまで急いでないんだけど、医師や母親や会社は割かし急かしてくるし、休職期間3月末までしかないし、そこで退職となるといくら傷病手当金自立支援医療制度使ったとしてもマネー的な問題があるからなあ……


やどりばで出会った方にこの2つをお教えいただいたので、元気があるときちょっと見てみようかななんて思ってます。

www.laplace-setagaya.net

shigoto100.com



以上。